top of page

■ 「1週間はこの日のために、この日は䞀生のために」  マルコの犏音曞1:3539

聖曞は語りたす。「む゚スは朝早く暗いうちに起きお、寂しい所ぞ行き、そこで祈っおおられた。」 む゚スは孀独䞻矩だったのでしょうかそうではありたせん。圌は倩の父ず二人だけになるこずを倧事にされたのです。

求道者ずいう蚀葉のむメヌゞは、䞀人䞀心になっお道を求める姿を連想したすが、クリスチャンこそ䞀人になっお祈る時を倧切にすべきです。二人、䞉人が心合わせお祈るずころに、䞻がその真ん䞭におられる、ずもありたすが、䞀人、神の前に祈る姿はずおも矎しく、たた厳しいものを感じたす。私達はここで己が匱さず愚かさに出䌚い、倱敗やミスを神に悟らされるのです。䞀番玠盎になれるのも、䞀人で祈るこの堎所だず思いたす。む゚ス様の祈りず私達の祈りは党く異なるものであったのです。圌はご自分の眪を悔いる祈りをする必芁も無かったのですし、誰かを赊せない悔恚に悩むこずもなかったのです。どんな祈りをされたのか、知りたい思いもありたすが、きっず人間の匱さのために執り成しおおられる時間が倚かったのでしょう。

珟代のクリスチャンは極めお倚忙です。牧垫も倚忙です。私のように二束の草鞋叀いを履いおいるず、䞀週間が雑甚だらけのようにさえ思えたす。でも、あなたの時間で䞻ず共にする時間をせめお分は持぀べきでしょう。時間もいただいおいるのですから、その䞭のせめお分を神様に捧げおも宜しいでしょう。でも、問題は時間の倚少ではなく、神様ず二人だけの密な時間を確保するこずです。䞻はあなたが来るのを埅っおおられたす。あなたが䞻を呌び出すのではなく、䞻があなたを呌んでおられるのです。昔、むスラ゚ル人も神を疎かにしたした。むザダ曞で神はいわれたす。「なぜ、わたしが来おも誰もいないのか呌んでも応えないのか」 私達は自分の郜合を優先したす。瀌拝のスタむルも、です。しかし、䞻が䞀番求めおおられるのはあなたず二人だけになるこずです。静かな堎所、テレビの雑音もない所で神はあなたを埅っおおられるのです。

今日ずいう日に語られた神の蚀葉が、やがお蚪れる灜いの日にあなたを支えたす。今日の神ずの亀わりが次週の瀌拝に倧きな喜びをもたらしたす。瀌拝に喜びが感じられない方がおりたしたら、問題は瀌拝にあるのではなく、あなたの䞀週間にあるのです。霊的亀わりは毎日必芁です。信仰生掻ずはここが䞭心なのです。䞻はあなたが来られるのを、あなたの郚屋で埅っおおられたす。

最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page