top of page

■あなたは誰のものペハネ17111

䟋えば、䞖の䞭の倫婊の心を芗いお芋たずしお・・・

結婚したおの男女の思いは・・・

私はあなたのもの、あなた私のもの、であったずする。

実に矎しかったのである、あの頃は。

欲しい物など䜕も芁らなかったのではない、買えなかっただけである。

それでも他には䜕も芁らなかった、物などは。

お互いが目の前にあるだけで、生きおいる幞せを実感しおいたのだ。

結婚生掻30幎経った倫婊の堎合・・

い぀の間にか二人の間の枩床が倉わっおいた。

私のものは私のもの、あなたのものは私のもの、あなたのものなど䜕もない・・

ペハネ17章の䞭で、む゚スが父に祈っおいる。

「わたしのものはあなたのもの、あなたのものはわたしのものです、父よ。」

矎しいやりずりである。

ここで「やりずりされおいるのは䜕か」ずいうず、それは圓時の匟子達であり、埌にむ゚スを信じお救われたクリスチャンのこずである。

父ずむ゚スが最高の宝をやりずりされおいる。

その宝ずは、私達クリスチャンである。

文字通り、「わたしのものはあなたのもの」です、なのだ。

そんな䟡倀が私達にあるのだろうかず感じるのは人間であっお、神にずっおは高䟡で尊い、目の䞭に入れおも痛くない存圚なのである。

父は最愛のひずり息子であるむ゚スを、十字架ずいう代䟡を払っおたでしお手に入れたいず願ったのが、人間の魂である。

なぜそこたでされたのか

攟っおおけば、どの魂もみな「氞遠の滅び」ぞず萜ちお行くからだ。

芋お芋ぬ振りなど出来なかった。

埋法でも救えなかった。

奇跡でも人の魂の奜奇心を買った皋床だった。

最埌に父は、身を切るごずく、すべおの持おるアガペヌ無償の愛を、地䞊に投げ出した。

䜙すこずなく人間の救いのために、神はその身を投げ出した。

人間の救いのために。

匟子達ず最埌の晩逐を食し、む゚スは蚀い尜くせない皋のメッセむゞを匟子達に遺した。

その最埌に、む゚スは顔を倩に向けおいわれた。

「父よ、時が来たした。あなたの子があなたの栄光を珟すために、子の栄光を珟しおください。」

その栄光ずは人がむメヌゞ出来るものではなかった。

む゚スが十字架に釘で打ち付けられ、苊しみぬいお死ぬずいう栄光。

人間が考える栄光ずは党くこずなる。

神だけしか出来ない事が神の栄光でもある。

十字架は神の栄光が、この地䞊に降り立った神の蚌しである。

人類をそこたで愛し、すべおを投げ打っお捧げ぀くした愛の実践ず実行だった。

む゚スのために神の栄光が䞍可欠だった。

父ずむ゚スの䞀䜓性をそこに芋たのが私達人間でなくお、誰だろう。

「わたしのものはみな、あなたのもの、あなたのものはわたしのものです。

そしおわたしは圌らによっお栄光を受けたした。

聖なる父、あなたがわたしに䞋さっおいるあなたの埡名の䞭に、圌らを保っおください。

それは、わたしたちず同様に、圌らが䞀぀ずなるためです。」ペハネ17ç« 

父ずむ゚スが䞀䜓であるごずく、匟子達、そしお私達教䌚も䞀぀になる。

「なるべき」ずか、「ならなければならない」ではない。

それぞれがむ゚スを信じおいるのだから、自然ずなる筈なのである。

私達は39幎前、む゚スを心にお迎えしお救われた。

クリスチャンずは、その内偎にむ゚スがおられるのである。

だがむ゚スを信じたずき、その人は「む゚スのものになった」のである。

぀たり私の䞭にむ゚スがおられるずいうこずは、同時に私はむ゚スのものずなった、のである。

私自身、そのずころが明確に分かっおいなかったず思う。

だから、私がむ゚スのものずなったから、私は救われたずいうこずの方が正しいず思った。

「あなた方は既に死んでおり、あなた方のいのちはキリストず共に、神のうちに隠されおいる」ず、

コロサむびずの手玙32は蚀う。

私は既に神のものずしお、神の偎に眮かれおいるのであっお、私が勝手にしたいこずをするなど、やはりおかしいし普通ではない。

今日たで守られ来たりしわが身なのに、いただに自由を取り違えおいるずは・・・恐るべし人間の支離滅裂である。

最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page