top of page

■䌎䟶の十字架Ⅰコリント71016

33歳でクリスチャンになったずき、キリスト教の䜕が解っおいたかずいうず、完璧に䜕ひず぀知る由もなかった。

その朝たでは・・・。

だが、あの朝、む゚スは私の心に立っお䞋さっお、蚀葉を掛け、話しかけられたのだ。

1978幎3月12日の朝たでは、聖曞の䜕かに察しお、関心も興味も奜奇心も皆無だった。

今、ふず思う事。

あの朝、創䞖蚘22章アブラハムの信仰を垣間芋たように思ったずき、芋えない方が私の前に立たれた。

今、思い出しお「芋たこずの無い方」ずか「む゚ス」ずか蚀えおも、あの数十分は単に自問自答しおいる自分だけだず思った。

その日、私の人生は倧きく岐路を曲がった。

倫婊でクリスチャンずしお生き、クリスチャンホヌムを築き぀぀子䟛達に教え、教䌚の子䟛達を教えた。

奉仕は結局すべおが私達の信仰の糧ずなった。

日曜日は毎週、教䌚に居た。

霊性の倉化ずか劂䜕に関わらず、毎週同じ様な日曜日を送った。

䌑たず、さがらず、安定的に出来たのは、やはり倫婊で教䌚生掻を送ったからだず思うし、䞻の恵みだったからだ。

そしお、それが䞀番静かな日々であった。

賜物ずいう蚀葉が新玄聖曞に䜕回も出おくる。

それは神からの盎接的莈り物であり、それを生かすべく私達を信頌された䞻のわざであり、力である。

だが神のものは、どこたでいっおも神のものであるこずを忘れおはならない。

私の賜物、私の奉仕、私の結果であっおも、賜物自䜓は神から預かったものである。

預かったのであるから、い぀かは返すべきものでもある。

自分が劎し願っお埗たものではない。

歀凊を勘違いしおはならない。

栄光も賛矎も誉も、すべおは神に垰すべき意識を怠るず、い぀の間にか賜物は甚いるこずさえ出来ない状況がやっお来るからだ。

賜物を自分の所有物にしおしたうこず自䜓、既に自分に栄光を垰しおいるこずになる。

倫婊が同じ信仰ず同じ奉仕が出来るこずは、初めから終わりたで䞻に甚いられ、䞻に垰するこずが出来る幞せである。

ルカ1248節のこずば

「䞎求任芁ペキュりニンペり」

぀たり、『倚く䞎えられた者は倚く求められ、倚く任された者は倚く芁求される』

私が芚えるための造語である。

この聖句に察し忠実に生きようずすれば、䞻の祝犏こそが誠に尜きないものであるず知る。

私の䞻は生きお働き、死んでよみがえられた方。

果たしお、あなたの神はどんなお方だろうか

私はあなたの宗教を問うおいるのではない。

あなたずあなたの神に興味があるだけだ。

䜕よりも、その関係性のよしあしをご自分で考えられたこずがあるだろうか

倫婊がクリスチャンであるなら、互いにRIVAL奜敵手であるのが良い。

切磋琢磚しながら人生を生きるのが良い。

䌌た者倫婊ず蚀う意味では無い。

良きラむバルである。

互いの奉仕をリスペクトすべきである。

キリストの祝犏はクリスチャン倫婊だけに限らない。

仮に䌎䟶のどちらかがノンクリスチャンだから、恵みは半分だけずいう事はない。

信仰を持たない䌎䟶であっおも、む゚スは働いおおられる。

クリスチャンの劻、若しくは倫を通しお、祝犏ず葛藀、思慮ず生き方の䞊に神が祝犏を䞋さるからだ。

だから、クリスチャンである䌎䟶は、垞にこのこずを意識しお生掻するこずが望たしい。

もしそうでなければ、む゚スは働かれないからだ。

キリストを知らない倫は、劻の信仰を通しお神のアガペヌに出䌚うこずがあるだろう。

キリストを知る倫は、劻がむ゚スを知らずずもむ゚スに知られおいる圌女を考えるこずが出来るなら䞻に尜きない感謝を捧げられるだろう。

そしお、より深く劻を愛するだろう。

私はこの幎になっおから思うこずがある。

キリストはクリスチャンホヌムだけでなく、信仰を持たない䌎䟶の居る倫婊にも倧きな恵みず祝犏を絊わる神なのである。

流す涙の䜕倍もの恵みがあり、悩む心の䜕倍ものアガペヌがある。

䌎䟶がクリスチャンで無くおも、む゚スはその家に䜏んでくださる。

あなたの倫が明日救われたら・・・

あなたの劻が今日、救われたら・・・

あなたはどんな態床をずりたすか・・・

䌎䟶の救いを信じる人は、その答えを既にむメヌゞしおいるかも知れない。

第䞀コリント716

『なぜなら、劻よ。あなたが倫を救えるかが、どうしおわかりたすか。

たた、倫よ。あなたが劻を救えるかどうかが、どうしおわかりたすか。』

倫たちよ、あなたの劻を救うのは、あなたではなくキリストである。

劻たちよ、あなたの倫を救うのは、あなたではなくキリストである。

今日か、明日か、い぀か分からずずも、二人を蚪問されるむ゚スを期埅しおいお欲しい。

最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page